天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

『 小さく暮らす#』って、どんな暮らしやろ?

『 小さく暮らす#』って、よく耳にする言葉!(^^)


どんな暮らしをしたら、小さくなれるんだろう?


物を少なくしたら、小さい?
家計を節約したら、小さい?
シンプルにしたら、小さい?


う〜〜〜ん。。。 わからない。。。(^^;)


色々な本を読んで、すごく納得はするんだけど、
そして、色々実践をしてみるんだけど、
やっぱり小さい#ってなあに? 出来ないなぁ...


築37年の我家、詰め込まれた歴史、溢れる物


自分の物は全て処分出来ても、それ以外はなかなか ❎


曽祖母が嫁入りの時に持って来た明治時代の棚、
焼印入りで今も現役❗️  大正時代の物、超現役‼️😄


昭和時代の物、なぜかボロボロ。。。
平成時代の物、そろそろ期限ぎれ。。


明治時代の物、作りがしっかりしている
高度成長時代の物、かなり作りが雑。。。


令和は、物が消えて行く時代 ♬ にしたい🤗


小さくは暮らせないかもしれない# だから


自分の暮らしやスペースは自分の大きさで 💕


小さくもなく、大きくもなく、ちょうどよい大きさで📥


     < それが、今年の目標!> 👊




            雲を見るのが好きです❣️
      次々と変化して行く姿、様々な想像を掻き立てられます🤗

      山の中から顔を出した獅子が口を開けているようでした♌️




    ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


   今日の母


      最近、歩くと痛がるので整形外科へ連れて行きました🏥

           『 膝を曲げてみて 』と言われ、
        『 これは大丈夫〜♪ 』と余裕で曲げている母


     原因はO脚! 膝の外側が擦り減って、内側は開いていました😦


            リハビリしなくっちゃね🗒