天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

痛い突然の出費‼️

GWは、とにかくお金がかかる 😅


5月5日は祭りの為、夜は宴会 🍻 🍣 🥩 🍹


遊びに行ったり、買い物に行ったり 🛒


小遣いをあげたり 👨‍👩‍👧


まぁまぁこれらは予定通りの出費なのでOK 🙆‍♀️


だけどだけど、これは〜、想定外〜〜〜〜〜〜‼️  ⬇️


なんと5月4日パンクした 😱


娘達と買い出しに行く最中にパンクに遭遇〜〜〜 ‼️


って、家を出て暫く走った時に何か違和感があったのだけど、
観光客の人に『 パンクしてますよ〜 』と言われて、
道路脇に停めて、やっぱり・・・・・😳


で、で、で、??????  🤔


・・・・・・・ ++++++ =======  🙌


今の車って、スペアタイヤは乗って無いんだ...
いつものタイヤ屋さんは定休日だし...
家にも帰れないし、さてどうしよう⁉️


孫達は喜んで『 見せて見せて〜 』♬ 


『 もう、ちょっと静かにして 』娘
『 そっち行ったら車が来るよ❗️』


一番近くの従弟を呼び出しても留守 🙅‍♀️


結局、弟を呼んで、まずタイヤに空気を入れて貰い、
私一人でゆっくり家まで帰りました 🚙💦💦


そして買い物は弟の車で行って来ました 😅


GWの教訓


今の車にスペアタイヤはありません
電動空気入れは必要です


どこに連絡すべきか確認しておきましょう


タイヤ買いましたよ 🛞
来年買い換えるつもりだったから、もちろん一番安いのに 😁


それでも 12000円 ‼️


要らない出費だった〜〜〜〜  👛