天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

さくらんぼを植えました 🍒

GW中のその2


5年程前に、孫が食べた後のグレープフルーツの種を植えたら、
大きくなってマンションではもう無理だ〜 と持って来ました 🌿


そこで皆で穴を掘り、庭の芝桜の横に植えました ⬇️


ちょっと枯れ気味だし土も悪いのでちゃんと育つかぁ〜
と少々疑問ですが... まぁいいかと 😅


『 実がなるといいねぇ🍊 』
『 他にも植えたいなぁ 』孫


『 何がいいの❓ 』
『 う〜ん、さくらんぼがいい〜 🍒 』孫


ということで、少し離れた所にさくらんぼを植えました ⬆️


さくらんぼって、2品種混植が必要なんですね 🍒
知らなかった〜


でもこの品種はいいようなので、取り敢えず1本で 😁


実がなるまで大きくなるかどうか?
ともかく枯らさないように目を光らせておきます❗️


息子は自分が山椒が好きだから、と植えていましたが、
そんなに何箇所にあっても... って気分です 😅


ぶどうも良いよね、と話しましたが、
葡萄棚を作るのも大変なので、これは即却下 🙅‍♀️


土と戯れるのは楽しいですよね ♬


今日も朝からドクダミの根を取ってました 💦


しっかしドクダミの根、いったいどこまで深いんだろ 😳


格闘は続く・・・・・