天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

恐るべし防カビ剤❗️

最近気になっていた風呂のカビ❗️


今日は朝から風呂掃除をした 🛁


先ずはジャバ、
風呂釜は気になるから頻繁にしてる 👌


それからカビ取り、かなり気になる...
特に風呂の蓋の目地と引き戸の繋ぎ目 🚪


キッチンペーパーを貼り、カビ取り剤をシュッシュ❗️
30分時間を置いてから流した 🚿


まぁまぁ綺麗になったかな 😁


さてここから、カビを増やさないようにこれをする ⬇️


90分間締め切って煙で除菌❗️


その間に風呂の出口周りの掃除 🪣
風呂の出入りが引き戸なので、レールの周りが汚い 😳


膝を付いてレール周りをゴシゴシ 🧽
ゴシゴシ、ゴシゴシ ?????


・・・・・・・


イカン ⁉️   頭が痛くなってきた 😱


そして、思い出した。。。


以前これをやった時、
煙が引き戸の隙間から漏れるようで、頭が痛くなったんだった‼️


その理由が分からなくて、やり続け後が大変だった...
すっかり忘れていた 🙄


今回は直ぐに気が付いたので、
早々に外に出てリラックスのコーヒータイム ☕️


やれやれ、良かった〜❣️ 😁


今回は頭痛も直ぐ治ったし、風呂も綺麗になった ♬
前回の教訓が生きたわ 👍


それにしても防カビ剤、恐るべし❗️


人間もカビ剤にはヤラれるのね 😅