天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

補聴器あるる 👵

今年の雪は多くて、自宅に篭って過ごした日々 🏡


当然 👵 も家でゴロゴロ昼寝三昧 😴


そしてボケが進み、天然に拍車がかかる ⤴️


友達との会話 📞


『 最近なぁ、耳が遠なってまって 』👵
『 補聴器せんのか? 』友人
『 持っとるけど、してもだしかんもなぁ 』👵


そんな事がありまして


『 だしかんって、ちゃんとせんでやろ 』私
『 やってもなぁ、聞こえんで 』👵
『 あのな、ちゃんと慣れんと聞こえんのやさ 』私
『 そしゃ、やってくりょよ 』👵



結局、また元に戻るのか・・ 🙄
でもこのままじゃ、いつまで経っても聞こえない 👋


『 着けたままで慣れんと、いつまで経っても聞こえんよ 』
『 そやろか 』👵
『 そやろかじゃない、そうするんやさ 』


『 何にも聞こえんぞ 』👵
『 誰も何にも喋っとらんなら、何にも聞こえんのが普通や 』
『 そりゃそやな 』👵 納得


『 暫くそうやって耳に慣らしてみ 』
『 そやな 』👵


そして1時間後、どんな調子か聞いてみると


『 もう終わったで箱に閉まったぞ 』👵
『 はぁ、どういうこと❓』


『 時間きたで、もういいろ 』👵
『 ?????? 』🤔


『 はぁ〜ん?????・・・・・?????』💡


『 もしかして、補聴器すると耳が治ると思っとる❓』
『 そやろ 』👵


『 そうじゃないさ、聞こえるようになるだけやさ 』
『 聞こえるようになるんやろ 』👵


『 そや、聞こえるようになるけど耳が治る訳じゃない 』
『 何でや、意味わからん 』👵


あ〜だこ〜だ、説明しても埒が開かず・・・


よくよく話を聞けば、
暫く耳に着けていると聞こえるようになると思っている👂
なので時間が来たら自分で直ぐ外すそうで 👵


ハァ〜、なんと、治療器と勘違いしてた‼️


そりゃぁ、👵 よ


いつまで経っても、補聴器に慣れんわな〜 🙅‍♀️