天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

今年初の母語録 ❣️

最近、耳が遠くなった 👵


と言うか、都合が良いと聞こえて都合が悪いと聞こえない 🙅‍♀️
何とも特異な耳のようで 😅


年末に弟が 👵 に補聴器をプレゼントしたけれど、
全く使う気が無く箱の中に入れて片付けてしまった❗️


『 使う練習せんとダメやろ 』
『 勿体無いで閉まっとくんやさ 』👵


『 使わんと意味ないやろ 』
『 どやって使うんや 』👵


『 出さんと使えんやろ 』
『 どこに閉まったんや❓』👵


知らんわ〜〜〜〜 😱


なんて会話があった日


👵 の友達から電話がかかって来まして 📞


『 もしも〜し 』友達
『 もしもし 』👵


『 もしもしぃ〜  もしもし〜 』👵


『・・・・・・・・』👵


『 あれ〜、何にも聞こえんぞ、何でや❓ 』👵
『 どれ 』私見る 👀


『 あのなぁ、受話器反対や 』💦
『 何、反対 ⁉️ 』👵?????


『 喋る方を耳に当てとったって何にも聞こえん 』
『 ありゃ、そうやったか 』👵


『 もしも〜し 』友達
『 もしもし、あっ聞こえる聞こえる 』👵


『 なんやあんた耳が遠なったんか❓』友達
『 そうやな、ちょっとなぁ 』👵


ぺちゃくちゃ、ペチャクチャ  📞✖️📞 


そりゃぁねぇ、受話器を反対にして喋り続けていては
確かに何にも聞こえんよ 😅


それでも 👵 受話器を反対にしてたとは言わず、


『 頭もちょっと遠なったんやさ 』と言ってました ♬


さすが 👵  ナイス母語録〜 ❣️👍