天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

便利グッズで窓拭きする ♬

昨夜は本を読んでいたら、いつの間にか1時半になっていた 😅


でも6時には目が覚めて起きる 👀


今日は窓ガラスを拭こうと決めているのだ 🙌


晴れてもいなく、雨でもなく、丁度良い曇り空 ☁️


窓拭きにはこういう日が良いのだ、と私は思っている 👍


晴れていると汚れが取り難いし、雨だと濡れる 💦
でも、ちょっと湿りっけのある曇り空は汚れも取り易い 😁


という訳で、今日は天気予報を見ながら決めた日❗️


2階の窓を拭き、ベランダに水を撒き拭き掃除をする 👏
ついでに屋根に降りて、詰まった枯れ葉等の掃除をする❗️


午後から1階の窓拭きをするけど、さすがに1階は汚い 😳
道路や外からの汚れが付き易いのかなぁ ⁉️


とか何とか思いながら3時過ぎ、一応ひと段落〜 ♬


でも、以前だったらこんなに早くは終わらなかった 🙅‍♀️


最初に濡れた雑巾で拭き、その後乾いた布で拭き、
最後に新聞紙で磨いた 📰
その新聞紙の油が、ガラスをクッキリ綺麗にしてくれた ❣️


もう力がいるし時間がかかるし大変だったけど、
今は超簡単になった 😁


百均で買った、窓拭きワイパー ♬


これだけでかなり綺麗になる❗️
最後に乾いた布で窓を拭いて完了〜〜〜 😁 👍


やった感満載で、休憩タイム〜 🍀  コーヒー と 塩まんじゅう ☕️ 


ほんわか気分でちょっと横になったら、そのまま寝てしまった 😪


良い気分でうとうと 😴  目が覚めたら4時半だった 😳


あちゃぁ〜〜〜〜〜 ‼️


洗面所と風呂場の窓をまだしてない 🙅‍♀️


 💦 💦 💦 💦 💦 💦 💦 💦 💦 💦 💦 💦


まぁ、いっか 😁  


汚れは逃げていかないし、また次回にしよう ‼️


来年になったりして... 😅