天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

12月は『 春待月 』 🌸

12月の別名は『 春待月 』🌸


今から冬なのに何で❓って感じですが... 😅


今日は12月10日、一年で一番昼がが短い日です ☀️


日没が4時40分 🌇 早い〜〜〜〜❗️
5時にはもう真っ暗です 🌠


で、明日からだんだん日中が長くなり、
明日の日没は4時41分、少しづつ長くなるんですね 🌅


太陽は、もう折り返し、春への第一歩です 🌸


そう思えば、やっぱり12月は『 春待月 』かな 🤗


そんな一番昼間の短い日に、ちょっとお出かけ 🚙


田舎の山道を走っていたら、踏切で列車に遭遇 🛤


今まで一度もこの踏切で止められた事が無かったのに、何と珍しい事❗️
遮断機が降りてから時間があったので、ふと思いついて 💡


📱でパチリ👍


取り敢えず連写してみた 🙌
鉄オタでは無いけれど、列車を見るのは好き ♬


特に去りゆく列車のバックは、哀愁があって良いなぁ〜❣️😁👍


蒸気機関車が好き 🚂


亡くなった叔父さんが、蒸気機関車の運転士だった 👴
子供頃、よく駅まで機関車を見に行った 🚂


帽子を被った叔父さんが、運転席の中を見せてくれた 😍
真っ赤な炎が見えた 🔥


その頃から蒸気機関車が好き❣️


久しぶりに鉄道博物館、春になったら行ってみようかな 🤗