天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

アクセルとブレーキの踏み間違い 🚙

午後から出掛けるので天気はどうかと外を見たら、
なんと家の前にレッカー車が
‼️


えっ、何で❓👀


ビックリして外に出たら、大勢の人が集まっていた 👨‍👨‍👦👨‍👩‍👧‍👦


『 何があったの❓』と聞いたら
『 あれ❗️』と指を指され 👉


指された指の先を見たら、前方が大きく凹んだ車があった 😱


『 ブレーキとアクセルを間違えたんだって 』


『 え”ぇぇ〜〜〜 ‼️ 』


車の持ち主は斜め向かいの高齢の方 👴
駐車場を出てそのまま真っ直ぐ道路を突き進み、前の家に激突 ‼️


隣の家の玄関の柱が削れてしまっていた 😳


運転をしていた方は、救急車で運ばれまして... 🚑


家の前は、オイルが漏れたのかピカピカに光っていて、
今から消防署の人が来て処理をすると言われました 👮‍♀️


用事があったので、そのまま出かけて帰って来たら、
丁度、その処理が終わったところでした 👷‍♂️


最近ニュースになっている、ブレーキとアクセルの踏み間違い❗️


あまり身近に感じていなかったけど、
実際、目の前で起きると他人事ではないなぁ... と 😞


何故こんなにも、こんな事が起きるのか ⁉️


車の性能が良くなって、オートマになってからかな 🤔
以前のミッションだったら踏み間違いは無かったかも・・・


なんて思ってしまった 🙄


最新の車だったら衝突回避の機能も付いているけど、
今はまだ付いていない車も多く走っていると思う 🚙 🚗 🚛 🚐


ゆっくり走っていたら衝突回避の機能は使えないし 🙅‍♀️
実際これは体験済みでして... 😅


自分は大丈夫❗️ という根拠のない思い 👆


自分への戒めを込めて、安全運転をしたいと思います 🍀