天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

今年の干柿の出来栄えは❓

最近冷え込んできたので、干柿もそろそろかなぁ〜 ♬


今年は鳥に襲われることも無く、今のところ順調 👍


昨日通った毎年大量に干してある某家の柿は、
既に飴色になって食べ頃になっていたし 😁


我家の柿は果たしてどうなっているだろ❓


今朝、新ためてベランダの柿を見てみた 👀


う〜〜〜ん、なんか微妙 🙄


あまり美味しそうでないよ・・・・💦


まだまだ早いのかなぁ 🤔


飴色になっているのもあるし、まだ干せてないのもあるし 😅


それに、まだ粉は噴いてないし 👋


でも干した時と比べたら、随分小さくなってる 👇


これはもう少し待ちましょう〜 って事だよね ♬


触ってみれば柔らかくなっているし、甘味は増しているはず 🙆‍♀️
楽しみは、もう少しとっておこう 💕


お正月には、食べれますように ❣️