天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

姥が滝で祖母を思い出す 👀

滝の続き


ふくべの大滝から、更に下ったところにある姥が滝
日本の滝百選の一つだった❗️


幅が100mあるそうで、側まで行って見ると圧巻なのだけど、
ここに行くには急な坂を降りなくてはいけないので断念 😅


遠くから見たのだけど、確かに老婆の髪に見え、
つい私の祖母の頭を思い浮かべてしまった 👀


薄くなった髪を下で束ねていたけど地肌が見えていて、
それがこの滝の頭そっくりだった 😅(私はおばぁちゃん子)


自然の作り出す風景は、ホントに面白い 👍❣️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


その日の母


 『 今どこ行って来たんや 』👵
 『 石川県の方まで行って来た 』


 『 そんね行ったんか 』👵
 『 滝、良かったなぁ〜 』


 『 かき❓』👵
 『 かきじゃない、た・き 』


 『 か・き❓』👵
 『 違う、・き


 『 ????? 』👵
 『 たちつてとのた、かきくけこのき 』


 『 たぁき 』👵
 『 そや、滝や 』


 『 滝、そんなもん知らんぞ 』👵


 『 今見てきたに 』
 『 そやったかぁ、覚えとらんなぁ 』👵


 『 さっき自分で歩いて来て、ちゃんと下から見たろ 』
 『 ・・・・・ 覚えとらん 』👵


 『 滝や、た・き、山の上から水が流れてきとったろ 』
 『 知らんなぁ・・・・・ 』👵 ❓


  カクカクシカジカ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


   ピカッ 💡💡💡💡💡
 
 『 そういや見た気がする 』👵 


  ようやく思い出してくれました 😅


  最近は数時間前のことを忘れます 👋


  大変〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️ 😱