天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

道半ばでサインは ✌️ 良い一日でした〜 ♬

行きたくない、行きたくな〜い 👋
と言っていても仕方がないので、畑の草取りに行って来た 🌿


取り敢えず取る❗️ 取る❗️ 取る❗️


ゴミ袋3個のところで飽きた 😅


志半ばで挫折する・・・ 


まぁ、いっか〜 🙄  まだ冬までには時間がある 👍


雑草の中に、こんなのがあった 👇


何と言う名前かは忘れたけど、子供の頃これでよく遊んだ ♬


子供の頃に呼んでいた名前は『 赤まんま 』🍚


おままごとで、赤飯にして遊んでいたなぁ〜 ♬


あ〜 懐かしい ❣️ 😁


木の実や葉っぱ、みぃんな子供の頃の遊び道具だった 🌿
今はそんな物で遊んでいる子はいないんだろうな 😅


野菜だって、今じゃマジックテープで止めてあって、
ちゃんと包丁で切ったら真っ二つ 🥔


土と戯れないでも野菜をゲットの時代❗️
おままごとも生じゃないけどリアルさの表れね 🤔


今じゃ雑草となった『 赤まんま 』
今日は取らないで残して来ました〜 😁


菊も咲き出していました❣️


その横で何かの虫が、葉っぱを伝ってニョロニョロ上がって来て 🐛


『 この後どうするの❓』と見ていたけど、
ここで止まってしまって動かないので見るのをリタイア 🙅‍♀️


とまぁ、今日の志は道半ばが二つ ✌️


おやっ、これは V サイン ⁉️  


暑くもなく寒くもなく、今日は良い一日でした〜 😁