天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

散歩に後の食事は最高〜 💕

快晴〜〜〜 ☀️


今日は、雲ひとつ無い青空 ♬


あまりの青空に誘われて、近くまで散歩に 👟 テクテク


お寺巡り 😁  


高山別院  ( 過去に全焼してるから建物は新しい)


鐘楼〜 私は鐘楼を見るのが好き❣️


鐘を撞くのも好き 😁   年末は鐘を撞きに来ます 👆


真っ青な空に、真っ直ぐに伸びた木❗️


空の青さに感動する 💕


でもちょっと歩いただけで、汗が出てきた 💦
結構暑い... 帽子も忘れたし日焼け止めも忘れた 🙄


で、ホンの30分程の散歩だった 😅


帰ってから、ひたすら栗の皮剥き 🌰


1時間程剥いたけど、手が痛くなって途中で中止 😅
剥き方が悪くて栗もぼろぼろ 🙅‍♀️


でも味に変わりは無いはず❗️  と言うことで 👇


本日は、栗ご飯〜 🍚 🌰🥢


拾ってきて、皮を剥いて、アクを抜いて、炊いて、
時間は掛かったけど、美味しく出来ました〜 ♬


栗、ホクホクでした 😍  やったね 👍