天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

中秋の名月だけど

今日は中秋の名月ですね 🎑


ちょうど満月だけど、残念ながら曇っていて見えません 🙅‍♀️
残念 💦  


飛騨地方7時頃の月 🌕 ( テレビから )



   ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


いよいよ秋が近付いてますね 🍁


空地のススキが伸びてきて、あまりにもヒドいので刈りました 🌾


ドクダミもかなり枯れ始めていて、取りやすかった 😁


更に伸び過ぎた南天もカットして、根本の手入れをしていたら、
夏の名残を発見❗️


オニヤンマの残骸 


千切れた目と胴体、胴体の先はなかった 💦


息子曰く


オニヤンマは縄張りがあって戦うらしいよ ‼️


という事は、これは戦い敗れて散ったということかな... 🙏


自然の厳しさを感じますね 😅


三連休、息子たちが帰って来てました ♬


賑やかなだった3日間が終わり、ただいま脱力感 ⤵️
疲れ倍増中です・・・ 🙄