天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ワンコの気持ち、分からず 👋 🐶

先日漬けたトマトのピクルスが出来ました〜 🍅


良い具合に漬かってます 👍


一緒に漬けたのは、胡瓜と茗荷 ♬
茗荷、大好きなんです〜 🤗


甘酸っぱくて、美味しい〜 😍


トマトは半分に切るのがミソ、味が沁みます❣️


子供の頃は、茗荷なんて大嫌いだった 👋
なのに今は大好き〜 ‼️


食の好みって、大人になると変わるよね ♬
まぁ、変わらないのもあるけど 😅


茗荷を食べる時期もあと少し、目一杯食を楽しもう〜 🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今朝の母


  昨夜から、ワンコを預かっています


 『 何してるの❓』
 『 毛布が濡れとるで干さんとダメやろ 』👵


 『 何で濡れとるの❓』
 『 夜、触ったら濡れとった 』👵


  そういえば昨夜の会話


 『 ミルク寝とるで、何とかしてくりょ 』👵
 『 大丈夫、ちゃんとしてあるでそのままでいいよ 』


  サークルの中に水とトイレ、ベットに毛布が定番
  今の時期それで十分なのに・・・ どうやら 👵 


  寝ているミルクの下から毛布を外し、上に掛けたようとして、
  水を溢して毛布の上にバシャ❗️どうやら濡らしたようで 💦


  本人はそれに気づかずミルクに掛け、どうして濡れてる〜❗️と
  おしっこをしちゃったとか ⁉️  疑問満載 👵


  訳が分からず、自分の服をミルクに敷いたようです 😳


 『 あのさぁ、何でそのままでいいって言ったのに構ったんよ 』
 『 寒いとだしかんと思ってよ 』👵


 『 そんなに寒くないさ 』
 『 そやろか 』👵


 『 そうや、自分が寒いからといって犬も同じと違うから 』
 『 そうかなぁ 』👵


 『 そうなんやさ 』
 『 ふぅん ・・・・・???? 』👵


 『 もう余分な事はせんといてな 』
 『 そうなんやとよ 』👵 ミルクに向かって


 『 まだ寒くないから大丈夫だから 』
 『 そっかぁ、お前は寒くないんか 』👵  超猫撫で声で


  聞こえたのか聞こえないのか、無視してミルクをなでなで 👋
 しっかりゴマを擦ってました 🐶


  なんだかぁ〜 🙄