天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

土手の草を刈ってみたら 🤗

晴れると思って目一杯洗濯をしたら、晴れない ☁️

あれ〜〜〜 😳  
でも、おかげで涼しい、これは活動OK 👍


👵 は『 寒い・・・ 』と言ってアンカと毛布がお供 ❣️
首だけ出して、寝転がって新聞を見てる 📰


見てるだけ、決して読んではいない 🙅‍♀️
< 暇つぶし> だそうで ♬ 😅


そんな 👵 を家に置き、畑へGO〜 


土手の草刈りをした ✂️


前回は草が湿気っていたので途中で止めてしまった 👋
まだ今日も湿気っていたけど、かなり上まで刈った❗️


そうしたら、何と栗が落ちていた〜 ♬
『 おっ、栗じゃん 』😁


早速、拾いました 🌰   バケツいっぱい 🪣


拾ったけど、全部小さい・・・ 🙄


雨ばかりで晴れ間がなかったから、栗も育たなかったのかも 🤔
おまけに弾けない内に落ちてるし、雨と風のせいかな〜


元々、今年はダメかも思っていたけど、
こうやって落ちていると、ちょっと期待してしまうのよね❣️


一個割ってみたけど、やっぱりこんな感じでした〜 😅


まだ木にはイガが付いている 🌰
ちゃんと大きくなって欲しいなぁ ☀️


栗ご飯、今年も食べたいよ〜 🍚🥢
どうぞ晴れが続きますように 🙏