天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

字が書けない・・・🤣

昨日、会社で、祝儀袋を書いといてと言われた 🖌 


ちょっ、ちょっ、ちょっと待って・・・ 💦


最近そんなマトモな字を書いていない 👋


試しに筆ペンで書いてみたら、
普段使っていないから、手がバキバキになって、
更に筆ペンの先が潰れていて、字がヨレヨレ〜に 😱


それにしても、最近ホントに字を書くことが無くなった 🙅‍♀️


全てがパソコン & スマホ で処理  🖥📱
文書を書くのも🖥 でメールで送信❗️


読むことは出来ても、漢字が思い出せない... 🙄
なので直ぐスマホで検索、結果、頭に入らない ⁉️


以前は辞書で調べて、手で書いてFax 📠
( って、いったい何時の時代か 🤣 )
でも確かに紙を捲っるって、指を使うから良かったかも 👍
漢字も書くことで、頭に入ったと思う 📕


このままじゃ、益々忘れていくよなぁ〜 


これじゃ、いかん‼️‼️   いかん〜〜〜〜 😤


という訳で、漢字パズルを買って来ました 😁👍


色々な種類があったけど、取り敢えず一番簡単そうなパズルを ♬


何箇所か直ぐ分かった所があったので、これなら何とかなりそうです 😅


秋の夜長、挫折も多々有りそうだけど脳活に勤しみます 👆


・・・・・ 多分だけどね 🤣