天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

夏の戦い、再度始まる 🐛

朝から太陽がバンバン ☀️☀️☀️


でもカラッとした暑さじゃなく、じっとぉ〜とした暑さ 😓
汗が身体に絡みつく❗️ 💦💦💦


この蒸し暑さ、忘れてしまっていたから、ちと堪える...


堪えるけど、堪えるから、朝のうちに念入りに掃除をする 🪣
布団を干し、マットを干し、枕を干す ☀️


急に暑くなったら、ダニが出て来た気がする..
ダニ取りマットの期限が切れたのかも 😅


この竹ラグのマット、どうやらここに潜んでいるらしい 🐛


忘れていた夏の戦いが再度始まった❗️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 扇風機、出してくれんか 』👵
 『 扇風機❓』


 『 ちょっと暑いんやさ 』👵
 『 今日はまともやに 』😅


 『 暑いで扇風機が欲しいんやさ 』👵
 『 その前に、その服脱げば 』


 『 これか❓』👵
 『 そやさ、そんな長袖の冬の服を着とったら暑いに決まっとるろ 』


 『 ありゃりゃ〜 そやな〜 』👵  ゲラゲラ


  モゾモゾ服を脱ぎまして、ポ〜イ❗️


 『 あんれ、涼しなった 』👵 ニコニコ
 『 そやろ〜 この暑い日に、何枚も服着とったら暑いのは当たり前や 』


 『 そやけど、寒いんやさな〜 』👵
 『 なんやそれ、意味わからんし... 』


  最近の 👵 の口癖


 『 寒い❗️』暑くても暑くなくても毎日が 『 寒い❗️』
  そして、お友達は毛布とあんか


  真夏にあんかを入れて、毛布を被って、ゴロゴロうたた寝 😪


  ちょっとぉ、大丈夫ですか〜〜〜 ⁉️