天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ディサービスは休みだよ 👵❓❓❓

👵が行っている介護施設の職員がコロナに感染した為 🦠
しばらくの間、デイサービスに行くことが出来ません 🙅‍♀️


それを説明したら・・・


『 なに、行けんのか〜 』👵
『 うん、コロナの感染者が出たんやと 』


『 ふぅ〜ん、そりゃそやろなぁ 』👵
『 何が❓』


『 あんだけ人がおりゃ、一人や二人出たっておかしないろ 』👵
『 ハァ〜  出たらダメやろ 』🙅‍♀️


『 そやけど、あんね人がおりゃ、一人くらい出るろ 』👵
『 あのなぁ、出たらダメなんやさ 』


『 ????? 』👵 意味不明


『 みんなコロナにならんように、気をつけとるんやに 』
『 そうなんや 』👵


『 マスクしたり消毒したりしとるろ、何の為にマスクしとるんよ❓』 
『 しとらんと怒られるでよ 』👵 あはは〜


『 違うさ、コロナに感染しんようにやさ 』
『 ふぅん・・・❓』👵  何のことやら・・・


コロナのことが分かっていません 😅


まぁお歳だから仕方ないとしても、
怒られるからマスクする❗️とは笑えます〜 小学生以下 🤣


風邪の方が怖いそうで、コロナなんかどこ吹く風〜 🎶


手洗い、うがい、消毒、ちっとも減って行きません 🙅‍♀️


超エコな👵です、コロナの方が負けてる⁉️かも〜 😅