天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

ポッタンポッタン💧 トイレが水漏れ〜 😳

築38年の我家、あちこちにガタがきてます 😅


19年前に洗面所・風呂・トイレをリフォームしました 🚽


その時👵が『 まだ使えるのに❗️』とエラく反対をしまして 🙅‍♀️


売り言葉に買い言葉
『 私がお金を出すんだから、いいじゃない❗️』


と、リフォームを決行しました 👊


だってね、当時の風呂は、
ステンレスの超深い風呂 & 更にタイルで寒い...
おまけにシャワー無し❗️


トイレは段差の和式でタイル、タイルの目地が超汚い 😱


本当はキッチンもリフォームもしたかったけど、
👵の反対があまりにも・・・だったので諦めました 🙄


そのリフォームしたトイレが、タンクの中で水漏れ💧
ポッタンポッタン・・・
ずっと気になっていて、今日みてもらいました 🚽


で〜〜〜〜〜


タンクの部品が2005年で終了してますので、
タンクの交換か、このままの使用になりますね 。。。


と言われ、ワォ〜〜〜 😮  と思わず言っちゃいました 😅


トイレの寿命は10年 〜 13年位だから、よく持っていますよ 🙆‍♀️
今はまだ使えると思いますが、いずれは漏れる時が来ますよ💧


えぇ〜  どうしよう〜 
タンクの交換なんて予定外だし・・・ 😭


この一体型トイレ自体が生産終了なので、とも言われ、
あ〜したら、こうなる
こ〜したら、あ〜なる、あ〜だこ〜だ etc
結局、タンクだけ取り替えることになりました。


不要な物は付けません 👋  今と同等でいいです ✋
と、ギリギリの線で出してもらった見積もり金額


    金  222750円


高い〜〜〜 ❗️ 予定外の出費・・・
この出勤制限の貧乏人、余分なお金はありません 🙅‍♀️


もちろん値切りましたよ 👊
最初は20万だったけど、なんだかんだと言いまして、


結局、19万円にしてもらいました〜 ✌️


以前の私は、値切るのが苦手だったけど、
今は平気、値切ってナンボ〜♬  となりました❣️ 


物は定価では買わない、値切ってナンボ❗️
と教えてくれた娘、さすが大阪人やわ〜 🎶