天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

蝉の恩返し 〜 ♬ 🤗

仕事をしていたら3時頃、物凄い雨と風 🌀🌪


台風の影響かも〜⁉️ と思い、
ヒドくならない内にさっさと帰って来ました 🚙 💦


最近、蝉の鳴き声が小さくなってきた ⤵️
雨が降る度に秋が近付いているのかな〜 って思う 🌾


こんな雨降りの日は、どこに隠れているのだろう❓


昨夜遅く、また蝉が我家にやってきた 🏡


外に出られなくて、羽根をバタバタさせていたので、
簾を上げて、飛び出すまで待っていた 🙌


指で少しづつ誘導したら、勢いよく飛んで行った❗️


もう戻ってくるんじゃないよ〜 


12時頃寝ようと思ったら、また窓でバタバタと音が 🤔


今度は網戸にしがみついていた 👀


まさか同じ蝉じゃないよな〜❓


網戸を突いても飛んで行かないので、簾を上げておいた ⏫


朝見たらいなかったので、飛んで行ったようだ 👌


2度もやって来るなんて、最後の挨拶に来たのかな〜 ♬


なかなかに律儀な蝉だこと ❣️ 😁



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 今日は早かったなぁ 』👵
 『 台風やったで早く帰って来た 』


 『 何、台風❓』👵
 『 うん、今朝そう言ったろ 』


 『 知らんなぁ、聞いとらん 』👵
 『 ・・・・・ 』


 『 今日なぁ、仏壇の掃除したんや 』👵
 『 綺麗になったに〜 』


 『 そやけど、蝋燭がこんだけしか無いんやさ 』👵
 『 ここにあるに 』


  仏壇にある引き出し全部が、
  溜まりに溜まった蝋燭・線香・マッチ & 数珠 等々


 『 ありゃ、そんなとこにあったんかぁ 』👵
 『 👵 が自分で入れたんやろ 』


 『 知らんなぁ 』👵 


  捨てることが出来ない 👵
  誰かに上げることもしないので、溜まって行くばかり 😳


 『 いつか使う 』が 👵 の口癖❗️


 『 いつか処分する 』が私の目標〜 ♬