天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

お盆の準備、出来ました 📿

オリンピックも終わりましたね 🇯🇵
色々な感動をありがとうございます❣️
選手の皆様の活躍は、本当に素晴らしかった 🤗
そこに至るまでの全ての選手の方々のドラマに感動しました❗️


出来ないとすぐに諦めて後回し、
まぁ、いいやぁ〜  とすぐ思ってしまう私...
努力をしない自分との違いを、マジマジと感じました 😅


そんな私でも切迫詰まると行動する訳で、
いよいよ近付いた盆に向けて、もう一度墓掃除などを 👆


前々から気になっていた花立てと蝋燭立て 🕯
ボロボロになっていたので買い替えることに


墓に付いている花立ては小さくてあまり花が挿せないので、
大きいのを買いました 💐


蝋燭立てと線香盾はセットになった物にして、
少しは盆らしい気分になって来ました 📿


いつもだったら孫達が帰って来て、ワイワイガヤガヤ❣️
今年もそれはなく、静かなお盆になりそうです 🍑



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  朝、お茶を飲みながら、


 『 ありゃ、明日坊さん来るんでなかったか❗️』👵
 『 違うさ 』


 『 そやったかなぁ 』👵 目の前の日めくりを見てポツリ



 『 12日やったろ 』
 『 そんならすぐやに 』👵


 『 まんだ日があるさ 』
 『 何でよ、明後日やで明日やわわんと 』👵


 『 11日にするさ 』
 『 そやで明日やろ 』👵 言い切る


 『 今日は8日やで 』
 『 ありゃ、日めくり10日になっとる 』👵


 『 この間、なんかしとったろ❓』
 『 そやった、この前めくってまったんやった 』👵 あはは〜


  我が家の日めくり、日にちが合うのは、月に数日❗️


  日めくりならず  ⇨   適宜めくり 📆


  一度に何枚も一緒にめくるの、それが 👵 流です 👀