天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

👵 LIVE を観ながら手を叩く❗️

今日から8月❗️ 早いですね〜 😄


いつ行ったのか忘れたくらいのお墓 🪦
もうすぐお盆が来るので、墓掃除に行って来ました ✋


墓地の通路に 👵が勝手に植えた南天 🌿
また大きくなり、人の行手を阻んでいました❗️


えらいこっちゃ‼️ 😱


ゴミ袋・大ハサミ・熊手を持ち、麦わら帽子にマスク 😷👒
 サングラスを掛けて、まるで泥棒さんスタイル〜


葉を切り取ってゴム袋に入れてたら 👇

カマキリ〜 ❗️(だよね)


黄緑色のカマキリ と この薄茶色のカマキリ
なんで二種類あるのかなぁ❓


途中で色とか変わるんだろうか❓


ちょっと気になる... 🤔



     ーーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  真剣な顔をしてオリンピックの LIVE を見てる 👵


  時々『 うぉ〜 』と声を出す 📣


 『 👵 見とってわかるの❓』
 『 何回も打ちゃいんやろ 』👵


 『 そういうことでは無いけどな 』
 『 みんな打つと手叩くで、すごいんやろ 』👵


 『 ほれ、みんな叩いとる 』👵 一緒に叩く


  観ているのは ゴルフ 🏌️‍♀️


  👵よ、ゲートボールとルールは違うんだよ〜 🤣