天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

飛べないコオロギ 🦗

5連休、今日で終わりです 。。。 寂しい 😭
明日、仕事に行くこと忘れてないかしら...


たまたま今回木曜日にリモート会議があり、
部外者の私がいては迷惑かと勝手に判断して、
休みにしちゃいました〜  結果5連休に ✌️


この5連休、毎朝5時起き畑で草取り 🌿
毎日3時間、頑張りました〜 👊


そして今日は、土手の笹の草刈り ‼️  マジ疲れた 😵


土手の土留めの壁に、こんな虫が 👇


コオロギかな〜❓ 


でも足が一本しか無いようで、跳ばないんです 🦗
羽もちょっと変で、見ていたら歩いて移動してます❗️


ちゃんとエサ食べれるのかな❓
大丈夫かな〜 と、ちょっと心配をしまして... 


その時ふと『 飛べないホタル 』を思い出し、
元気に頑張って〜 ❣️  とエールを送りました 🤗


畑から取ってきた花 🌸


仏壇と玄関に飾り、一本は一輪挿しにして 👇


ただ今、目の前にあります 🤗


花は良いですね〜 🥰    癒し〜 💕


私の性格に合わせて、すこし軸が曲がって咲いてますが 😅