天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

今までにない甘みと旨味を ‼️ 🥜

昨日に続き朝5時起き、畑へ行く 👒


天空のジャガイモ、まだ残っていたので切った ✂️


ブロ友、花さんが教えてくれた 🤗


花をほかっておくと、稀に実が成るとのこと 🥔


確かに今年の花は大きくてずっと咲いていた 🌸
花は摘まないとダメなんだと、初めて知った ❣️ 


日々、勉強だね ✍️ 😁   


そして春に植えた落花生 🥜


大まさりはカモシカ (多分) に食べられてしまったけど、
もう一つの落花生の方は、順調に花が咲いた 👇


  落花生の名前は 『 Q ナッツ


『 Pの上をいく』って、いったいどんな味なんだろ❓


収穫が楽しみ〜〜〜🥜 💕



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  👵 の介護認定の調査がありました ✍️


  こういう時に限って、まともになるんですよね〜


  日にちも、住所も、名前も、生年月日も言える 👵


  でも、日々の出来事はすぐ忘れてしまうのに、
  なかなか短い時間では、それがわからないのだけど...


 『 じゃ、今度は身体の状態を見せてもらいますね 』🦸‍♀️
 『 何すりゃいんやな 』👵


 『 ちょっと立ってもらって椅子に座ってもらえるかな 』🦸‍♀️
 『 どれ、こんでいいかな 』👵 よっこいしょ


 『 足、上げてもらっていいですか 』🦸‍♀️
 『 こうかな 』👵


 『 あれ、すごいなぁ、じゃ今度はちょっと歩けるかなぁ 』🦸‍♀️
 『 足痛いで歩けるかなぁ... 』👵 ヨタヨタ


 『 あぁぁ、もういいですよ。今度は寝てもらえるかな 』🦸‍♀️
 『 寝ればいいんやな、こうかな 』👵


 『 寝返りをうってもらえますか 』🦸‍♀️
 『 こうやな 』👵 クルリ


 『 ありがとうございました。もういいですよ〜 』🦸‍♀️
 『 あれ、もういいんかな❓  起きて歩かんでもいいんかな❓』👵


 『 えっ❗️さっき歩いてもらったので 』🦸‍♀️
 『 そやったかな、まんだ歩いとらん気がしたけどなぁ 』👵


  調査員さん、私を見て目で合図 👀
  どうやら短期ボケが理解出来たようです 👍


  やれやれ、ほっ 😅


  最後でボロを出した 👵
  あ〜〜〜 残念❣️  名優もこれまですか〜♬ 😅