天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

やめどき!っていつ❓

今日の母


  昨日、コロナワクチンを受けてきた👵
  朝なかなか起きてこない...


 『 打ったとこが痛いんやさ 』👵
 『 なに❓ 痛いんか〜 』


 『 そうよ、今まで打っても痛なかったに 』👵
 『 インフルエンザと違うんやで 』


 『 そやろか ・・・ 』👵
 『 そやろかじゃなくて、そうなんやさ 』


 『 コロナやでか 』👵
 『 そや、痛くなって良かったに 』


 『 何でや❓』👵
 『 それだけ若いってことやで 』


 『 わしがか〜 』👵
 『 そや、年寄りは痛くならんのやってよ 』


 『 なに、そしゃわしは若いんやな 』👵 ニコニコ
 『 そやで、良かったなぁ、若こうて 』


 『 そやけど、寒うて仕方ないんやさ 』👵
 『 それも若い証拠やで 』


 『 そっか 、そんならしゃぁないなぁ 』👵 ニヤッ 


  と言うわけで、今日は一日中コタツの中 ❣️
  何も言われず、堂々とコタツごろ寝満喫です 👵


  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎


クリニックで 👵 の付き合いで待っている間、
図書館で借りてきた本を読んでいました 📗


『 人生のやめどき 』樋口恵子さんと上野千鶴子さんの対談本


なかなかに面白いです 😄


会員のやめどきは?


通販の会員とか、何かを買うとずっと送られてくるDM 📬
要らなくても断らないので、そのまま送られてくるDM ✉️
でも、もし死んだらどうなる⁉️


『 長きにわたって御社の資料をお送りくださいまして、
  誠にありがとうございました。
  大変役に立ちました。でも私つい最近、亡くなりましたので 』


こういう文章を作っておいて、亡くなったら出してもらう、そうで 😅


なんかこういうのいいなぁ〜 ♬


これって色々な場面でも使えそう〜 👍
私も作っておこうかしらん ❣️ 🤗