天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

今年は芋掘り出来るかな〜 👦 👧


ジャガイモの花が咲きました 🌸


今年はてんとう虫を見つけた時、すぐ処置したので葉も青々❗️
昨年のように筋だけの葉にならずに済みそうです 😄


花が咲いたので、今日は土寄せをしました 👍
大きく育って欲しいなぁ〜 ♬


一昨年までは、孫達が芋掘りを楽しんでいましたが 🥔 👦👧
昨年は来ることも出来ず、さて今年はどうなるのでしょうか❓ 


早く普通の生活に戻れますように 🙏



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  月一の内科に行って来ました 🏥 👵


 『 今日は何かエライんやさ 』👵
 『 今から診てもらうんやで、そう言ったら 』


 『 そやな 』👵


   🏥 ← 🚙


 『 血圧測るで 』👵 自分から測り
 『 普通やな 134 - 80 や 』


 『 何か変わった事はあるかな❓ 』👨‍⚕️
 『 う〜ん、変わらんなぁ 』👵


     うんん、エライって言っとらんかったかなぁ・・・


 『 あっ、背中やこの辺が痒いんや、かゆうてどもならん 』👵
 『 どれ、ちょっと診ようか 』👨‍⚕️


 『 大丈夫やな、何にもなっとらんで 』👨‍⚕️
 『 そやけど痒いんやさな 』👵


 『 老人性の乾皮症やで、傷にはなってないよ 』👨‍⚕️
 『 何にもなっとらんのに痒いんかな 』👵


 『 皮膚が乾燥して痒いんやで、かいたら傷ついてヒドくなるよ』👨‍⚕️
 『 かいたらダメなんかな 』👵


 『 痒いのを汚れてると思って、風呂でゴシゴシ擦るのはダメやよ 』👨‍⚕️
 『 ダメなんかな 』👵


 『 ダメダメ❗️ 皮膚が傷ついて余計に痒くなるよ 』👨‍⚕️
 『 そうなんかな・・・』👵


  内科に行く度の同じ会話が繰り返されまして 😅


   🏡 ← 🏥


 『 何やってるの❓』
 『 痒いでかいとる 』👵 ボリボリ


 『 かいたらダメって言われたろ 』
 『 そんなこと言われたかぁ 』👵 記憶なし


 『 言われたに、かくと余計に痒くなるし 』
 『 そんなこと聞いとらんなぁ 』👵 ボリボリボリボリ


  今日もオウム返しの会話だったようで🦜 😅


  痒みの無限地獄、只今 👵 に接近中〜🌪