天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

伝次郎よ、何処へ行く 。。。

病院から👵の処方箋が出ているので、夕方薬局へ行って来た 💊


最近日が長くなり、4時頃でも出掛ける気分になれるのよね 🏃‍♀️
折角なので、ちょっと観光客気分で古い街並みまで行ってみた ♬


観光客も少なく、ウロウロ歩いていたら、
急に目の前を何かが横切り、道路にストンと落ちた ❗️


『 えっ❗️何〜❓』と思ったら・・・


鳥 だった ❗️  ( 名前知らないけど )


目の前を横切り、向きを変えてトコトコと歩いて行く❗️


お〜〜〜い 📢  どこ行くの ❓


トコトコと歩いて、しばし休憩❗️ ずっと見ていたら


『 あっ❗️伝次郎や〜 』 と観光客の声 👭👫


ん、ん、ん 。。。伝次郎?????
もしかして鬼滅のことやろか⁉️


鬼滅は見た事ないけど名前だけは知っている...   仕事柄ね 😅


しばし休憩の後、建物の方へ入って行った伝次郎 ❣️


ずっと歩いてばかり、もしかして飛び方、忘れたんやろか...


あぁぁ 心配 😅



本日歩いた距離    3.8K
 歩いた歩数   5347歩  まぁまぁかな  😄



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  リハビリの後、膝に痛み止めの注射をしてもらった 👵


  骨粗しょう症になっているので、予防の為の注射もしてもらい 💉


 『 もう起きても良いですよ 』👩‍⚕️
 『 もう終わりかな 』👵


 『 はい、今日はもういいですよ 』
 『 もうえんかな 。。。』👵


 『 コロナは打ってもらえんのかな❓』👵
 『 えっ、え、えぇぇ〜 何言っとるの❓ 』私


 『 コロナ打ってもらわんと 』👵
 『 すみません。👵まだ打てんのやさ 』


 『 いいえ、、』看護師さん苦笑


 『 何で、あんなこと言ったんよ 』控室にて
 『 テレビでいっつも言っとるでよ 』👵


 『 みんな打っとるでな、わしもやらんとダメなんやろ 』👵
 『 あのなぁ、物には順番ってものがあるんやさ 』


 『 ふぅん・・・・・ 』👵 意味わからず 🙅‍♀️


  微妙にズレて、大事なこと覚えてます 💡
  まぁ、すぐ忘れるんだけどね 😅