天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

『 その女ジルバ 』ハマってます❣️🤗

あまりテレビは見ないけど、今回ハマったドラマがある❣️


毎週土曜日の夜、11時40分から〜 
そうそう、あれよ 😄  OLD  BAR 🍷


一昨日の土曜日の夕方、4時頃にやっていたので❓🤔
再放送なんかしてないし、と思ったら普通に第6回だった 😄


そして、その後が夜の11時40分に続いてた 🍷


BAR  ジャック アンド ローズ   その女 ジルバ


出ている人達も最高〜‼️ 🤗 内容も超面白い 😄


クジラママ  ⇨  御歳87歳の草笛光子さん❣️


とても、そんな風には見えません 👏
でも女優だから当たり前❗️と、私は思わない 🙅‍♂️


きっと普段の心構えが違うのだと思う。
それは自分の心の持ちよう、それを維持する気持ち 💗


私の知人も、御歳87歳❗️
ヒールを履いてドレスを着て、颯爽と踊る 💃


BAR ジャック アンド ローズ  の合言葉


『 40歳はギャル、女は60歳からよ〜❣️ 』


見習わないとね 😄 恋をしよう〜〜 💕


      ⇩


その女ジルバの中で、よく出て来るランチの時間 🍱
すみれちゃん ( 江口のりこ ) が持参する、シジミの味噌汁 


それが、とっても美味しそうで、
それを見てたら、とっても飲みたくなって ❣️


たまたまチラシが出ていたので、早速買って来て砂出し〜


                                              ( 駿河屋さんのチラシより)
今日、味噌汁を作りました〜 ♬


ただ、ムチャクチャ貝が小さい 。。。😳



ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


 『 こりゃ何や❓』👵
 『 シジミ 』


 『 シジミかぁ 』👵
 『 たまたまチラシに出とったで買って来た 』


 『 ちょっと小さいんやさなぁ 』
 『 シジミって、今が旬でないろ 』👵


 『 そうなんか、いつ❓』
 『 いつやろなぁ 』👵


 『 今でないって言ったに 』
 『 冬ではないろ 』👵


 『 そっか、夏かな。。。』


  そもそも貝の旬って、いつなんやろ❓
  貝って、卵で生まれるんやろか❓
  オス・メスってある❓


  う〜〜〜ん... 疑問がいっぱい湧いて来た 🤔


 『 あ〜〜 ちょっと、そこに殻、置かんといてよ 』
 『 そしゃ、この殻どこに置くんよ 』👵


 『 そこの殻入れやさ 』
 『 これかぁ、知らんかったぁ 』👵


  そういえば、貝の縞は年齢とか聞いたけどホントやろか⁉️