天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

朝ドラ『 ちよちゃん 』勢い余って慌てすぎ〜〜❓

最近、トイレのタンクの中からチョロチョロという音が ⁉️
パッキンが悪いのか、水が流れているような気がして。。。


そういえば、このところずっと水道料金が高い ☝️
正月に息子や娘達の帰省もなかったのに、去年より高いのは変❓


早速、水道屋さんに📞して見てもらうことに 🚽
『 今日中に伺います❗️』ということで、只今自宅待機中〜 ♬


良いのか悪いのか・・・ 最近、また自宅待機が増えた 😅
まだ休みのサイクルが決まらないので、何とも中途半端...


そんな中途半端な休みの日は、👵の朝ドラにお付き合い 📺


今日の『 おちよやん』👘 ちょっと気になった。。。🙄🤔


内容は、社長の所に怒鳴り込んだ後、
変な人達が父を探していたと聞いて、
また何かした!と、慌ててカフェまで戻り父と出会うまで


 ①   社長に怒鳴り込んだ時の、ちよちゃん


 ②   慌ててカフェに戻る途中の、ちよちゃん


 ③   カフェで父と顔を合わせ見上げる、ちよちゃん


これは、おかしいやろ〜〜〜‼️ 


と、突っ込んで見てました。
実は月曜日も設定がおかしくて、気なって見ていたら今日も又で。。。


① と ② の間の時間は、ちよちゃんが撮影所にいた時間 。
その中にあった髪結の場面では浴衣、その後、着替えて ② へ続く


② 〜 ③ の場面設定は、せいぜい30分


おっかしいやろ〜〜〜‼️


まだ慌てて来ただけなのに、
着物襟、開きの合わせ方が全く違う〜〜〜⁉️


カフェに飛び込んだ瞬間、襟が開きました〜  ってか 😅


① と ② は全く同じ日の同じセット ☝️
着替えた感が全く無いからわかる 😄


③ は別の日のセットだね 👏
でもドラマは ② に続いているから、着替えた感があったら❎


撮影は、セット毎に行われるから日時設定は大切❗️
特に着物は気を付けないと、直ぐバレる 😄


若い頃、某テレビ局で衣装に関わっていた 👘


ドラマの撮影では、
必ず同じようになるように❗️と、しっかり言われてた
🎬


セット毎に撮るから、日時が色々、その度に衣装替え、
台本に細かく書き込んでいないと大変なことに❗️ 


襟、帯の結び、帯〆・帯揚げの位置 etc   特に大変なのは、
大正時代〜昭和初期 その時代を知っている人がいるからと❗️


江戸時代は知っている人がいないから、多少はOKとも 😅


何か懐かしいなぁ〜 ♬
一生懸命、ガンバっていたんだよね ❣️


あの頃の情熱は、もう無くなったなぁ・・・
あぁ〜、毎日、ただ流されているかも・・・ 


着付けの仕事は、もう辞めてしまったし... 👘


いかんいかん 🙅‍♀️ まだまだ、これからだ  👊


老いて尚、前向きに〜〜❣️ だ 🧐


好きな事が、必ず再開出来ると信じて、
気持ちの維持、持ち続けよう〜〜〜 💕 🤗





( PS  毎回ながら、妙な事が気になる私です。。。😅 )