天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

500円玉貯金の行く末は?

ブログを始めた時は、
古いPCを使っていたので画像もUP出来ず 😅


ようやく買ったのが Mac Air 💻
その時の代金は500玉貯金から 💰


前々から500玉貯金をやっていて、
貯まったお金にプラスして買った物


息子のバイク・娘の振袖・ドレス etc
そして、親子3人での海外旅行 ✈️


以前は結構貯まっていったけど、最近は🙅‍♀️
主にカードになってしまったから。。。 💳


唯一可能性があるのは、👵の🏥での現金払い❗️
500円玉が貰えるように、お釣りを計算して支払ってる 😄


でも、なかなか貯まらないのよね 🙄
なので、それ以外の小銭貯金を始めた〜♬


100円玉 と 500円玉 の年代別貯金❣️


左が 年代別貯金箱 & 右が 500玉 貯金箱


100円玉の年代 昭和42年 〜 令和2年 まで
まだ無い年代は、昭和60年 と 平成13年 の2枚


昭和60年はもう無いだろうなぁ。。。
平成13年は発行枚数が少なかったのかな❓


500円玉の年代 昭和57年 〜 令和元年まで
まだ無い年代は、たくさん有り過ぎて。。。


昭和 61年・62年・63年
平成 6年・ 8年・10年・11年 & 令和2年 計8枚


これから先、現金払いが無くなったら、もうお目にかかれない 🙅‍♀️


今の内に、せっせと現金で買い物しようかな〜 🤗



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  昨日のクリーム無い無い事件❗️
 & 湿布・カイロ有る有る事件❗️


  少しはマズいと思ったのか、箱の整理を始めた 👵


 『 急にどうした❓』
 『 ちょっとな 』👵


 『 箱広げとるに 』
 『 何が入っとたかなぁと思ってな 』👵


 『 要らんもんは捨てないよ 』
 『 それがなぁ。。。』👵 思案中


 『 今まで忘れとったんやで要らんのやろ❓ 』
 『 そやけどなぁ。。。 』👵


 『 使わんでも今まで居れたんやろ❓ 』
 『 そんでもなぁ。。。』👵


 『 忘れとったんやで、もう使わんやろ... 』
 『 いつか使うかもしれん 』👵


 『 無い無い❗️ 絶対ないと思う〜 』
 『 何かに使うで、しまっとく 』👵 決定


  整理とは 物の発見 再移動〜❣️ by 👵


 それじゃ、ちっとも整理じゃないやろ〜 😱