天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

2021年 ドジな二人の大初笑い〜❣️ 😄

巣篭もり〜 🏡


北陸は大変な雪ですね 🌨 🌨 🌨 🌨
テレビの映像を観て驚いています...


幸いこちらは思った程ではなかったので、
雪かきも午前中に終えることが出来ました 🤗


今夜は24時間、除雪を続ける区間も有ります🚜
皆様、どうぞお気をつけ下さい ‼️


毎年年末に今年の予定を手帳に記入しておくのだけど、
今年は早々に息子達が帰省してそれが出来なかった 📖


まぁ、今年は仕事も5月までだし、
このコロナ禍の影響で何もかもが未定だし、
そんなに記入する事はないんだけどね 😅


なので、今年は少し小さい手帳にしました 📓


 2014年 〜 2017年  2015年〜2017年は同じシリーズ
 2018年 〜 2021年  2018年〜2020年は同じシリーズ  2021年変えました


それ以前の手帳は捨てました。
見てたら、息子の剣道の合、娘のガールスカウトのキャンプ等
色々な事が記入してあり、その年々の出来事が浮かんできました 🤗


嵩張るもんじゃないし、取って置いても良かったんだけどね... 😅


新しい手帳に新しい予定を記入する ✍️


嬉しいこと、楽しいこと、ワクワクすること、
そんな文字がたくさん増えていきますように 💕


そう願いながら初記入  📖✍️


1月1日
息子と初詣 手袋落とす 🧤


はい、そうなんですぅ〜❗️  やっぱりドジからの幕開け〜


う〜〜〜ん、私らしい・・・😄



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  昨日、2時間カボチャと格闘した👵


  グチャグチャになって皮と身が離れてしまった🎃
  皮だけを取り出してスープに変身〜〜❣️ 


 『 何やこれ❓』👵
 『 カボチャやに 』


 『 何❓これがあのカボチャか❓』👵
 『 そや 』


 『 どやって食べるんや❓』👵
 『 スープやで飲むんやさ 』


 『 飲むんか❓どれ〜 』👵 
 『 スプーンで飲んでな 』


 『 うんまいなぁ〜 』👵 ゴクリ
 『 そりゃ良かった 』
    🥄
    🥄
 『 ちょっと〜 何やぁその顔』


 『 何か付いとるか❓』👵
 『 カボチャが付いとる 』


 『 そか、何か付いとると思ったんやさ 』👵 口拭こうとする
 『 そのままそのままぁ〜❗️』


 『 なんでや❓』👵 ???
 『 そのまま自分の顔、鏡で見てみ❗️笑えるで〜 』🔍


 『 あはは〜〜〜❣️ 』👵


  干せた🎃  ヒゲに大変身〜❗️ 👵大初笑い〜 ♬