天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

私 干せたら輝きます 🐟

今日は初仕事❗️
想像はしてたけど、机の上を見て唖然・・・ 😱


Fax の山🏔 受信送信散り乱れ〜 🌀


これを処理するだけで、1時間半もかかってしまった 😓


そして、合いも変わらず残業です。。。
     🖥
     ✍️
     🖥
それでも今日は早目に帰宅〜 9時着 🏡 🚙 💨


食事を済ませ洗い物をしていたら、
シンクにペタっとへばり付いていた、これを発見 ❗️


鯛のウロコ〜 ♬


昨日、神棚に飾ってあった小鯛の鱗を取りました❗️


綺麗に流したつもりだったんだけど、くっつくと分からなくなるね 😅


ウロコが干せたら、綺麗な模様が出て来てビックリ〜 ♬
さすが鯛だなぁ〜❣️


魚には、みなウロコが有ると思うんだけど、
サンマは、そのまま食べてるような気が。。。


最近、魚は切り身を買って来るから、あまり捌かない 🐟
出刃も刃こぼれして切れないし。。。


年末、蟹を切るにも四苦八苦だった出刃  🔪
これは断捨離ノートに記入だね〜 ✍️ メモメモ



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  仕事から帰ったら、パジャマに着替え中の👵


 『 ただいま 』
 『 お帰り〜 』👵


 『 あれ、和菓子食べんかったんか❓』
 『 明日食べる 』👵 忘れてた


 『 いっつも明日やな〜  明日もまた明日やろ 』
 『 あはは〜  そやな 』👵


 『 そしゃ、寝てもいいかな❓ 』👵 お伺い?


 『 なんや〜 どうした❓いっつも知らん顔してさっさと寝とるに 』


 『 まぁ、ちょっとなぁ、今日は仕事やったでなぁ 』👵
 『 あはは〜  気にせんと、どうぞどうぞ寝て下さい 』


 『 そかな、そしゃ寝るさ 』👵 電気パチン
 『 おやすみ〜 』🌠


  寒い寒いと言いながら、何故かいつも戸を少し開けて寝る👵
  そっと覗いたら頭まで布団を被っていました‼️


  やっぱり戸は締めよっと。。。