天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

賞味期限❗️ 自分で自分につけてみる 🙄


年末になってきた!というのに、全くその感が無い。。。
何故だろう❓ 


季節を感じなくなってきたのは、歳をとった証拠かな💦


先日、中を開けるのが怖かった缶詰❗️
開けました〜〜〜 😳


  爆発〜〜か ‼️ 
『 おぇ〜〜〜 』😱


と思い、構えながら、恐る恐る、キィコキィコ、缶切りで...


う、う、う、うんん。。。🙄
匂わないなぁ 🍊


とうもろこしも。。。無事かぁ〜 🌽


匂いも無事のようで 👌


どうやら、缶詰は賞味期限が過ぎても大丈夫のようです❗️


まぁ、8年前の物だったので、さすが捨てましたが... 😅


賞味期限は、美味しく食べられる期間 ❣️
だから本当はまだ食べられます 🙆‍♀️


でも、今回は缶が膨らんでいたので、ちょっと心配でした。。。


何でも賞味期限内に、消費したいですね〜 


私にも自分で賞味期限付けて、頑張ろ〜〜👍
使用期限が過ぎると大変だよ〜 🤪


大晦日まで、後3日だ〜〜〜 ‼️



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  家に帰ったら、息子が夕食を作ってくれていました ♬


  メニュー
  ピーマンと椎茸の肉詰め 
  すき焼き風 牛肉の炒め煮
  野菜サラダ


  👵 モクモク食事中


 『 肉詰め、2つ食べたよ 』息子
 『 ほんとか❓ ハンバーグは食べんのやけどな。。。 』


 『 では、いただきま〜す 』
 『 それな、下は椎茸やでな 』👵 説明してくれる


 『 うん、美味しい ♬ 』


  物も言わず、ひたすら食べる👵


 『 ・・・・モグモグ・・・・』👵


  どうやら肉詰め、ひき肉とは知らないようです 😅


  知らぬが仏  黙っていよ〜 っと ♬