天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

しまった‼️ 屋根に登れません。。。😱

全国各地で雪の被害が出てます。。。


渋滞、倒木、停電 etc


ニュースで放映されない被害も沢山❗️
これ以上、酷くならない事を願います🙏

10時から本日の雪かきを開始しました
👊


朝、除雪車が除雪した雪が、家の前にどっさり❗️😳


車も雪の中に埋れてまして・・・🚙
救出作業は難航❗️💦 💦 💦 😩


積雪45cm位程、ありました 😅
屋根にもそのくらいかと・・・🏡❄️


昨冬、一昨冬、雪が降らず暖冬 ☀️
昨年、屋根の張り替えをした時、融雪機を取り外しました。


不凍液をパイプで通す融雪機だった為、空洞が出来てしまい、
ダイレクトに融雪が出来ませんでした 🙅‍♀️


降り始めから可動してればいいのですが、
少しくらいの雪なら、とそのままにしていると。。。


アウト‼️ 😓 後からスイッチを入れての空洞作り...


融雪機の代わりに、軒先の融雪を付けました❗️
屋根の雪下ろしをすればいいし〜 ♬


がぁ〜〜〜〜〜‼️


肝心の屋根に登るハシゴも取り外してしまいまして...
今更ですが、屋根に登れませ〜〜〜ん 😱


これ以上雪が降ったら、さてどうしよう・・・❓❓❓


初雪や ああ初雪め 初雪め ❗️ 🙄