天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

たかが30分❗️ されど30分。。。💊


明日まで続く大雪 ‼️


現在の積雪 26cm ❄️ 山間部は 70cm 位かな...
今も振り続いてます 🌨🌨🌨


この地方でも、明日のJRは動きません 🚉
道路も凍結だろうし・・・


明日は、ずっと籠もっていよう 🏡
もちろん雪かきはするけどね 😄🤚



     ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーーー


今日の母


  朝晩、薬を飲んでいる👵 


  今までは自分で管理していたけど、最近出来なくなった ❎
  時々、飲むことも忘れている 👵???


  今は私が管理 💊


  朝 錠剤3粒・顆粒1袋
  夜 顆粒1袋


 『 はい、どうぞ 』🥛 
 
『 うん❓ あっ、薬か 』👵 


 『 何しとるの❓』
 
『 待っとる 』👵


 『 何を待っとるんや❓』
 
『 なんや、なんも待っとらんぞ 』👵


 『 今、待っとるって言ったに 』
 
『 そやったか 』👵


 『 それより、はよ薬飲みないよ 』


 『 まだ、30分たっとらん 』👵
 『 なんで❓ 30分以内に飲むんやに 』


 『 違うさ、30分たってから飲まんとダメなんやさ 』👵
 『 食後30分やろ 』


 『 そや、やで30分たたんと飲めん 』👵 ガンコに飲まず


  食後30分は、30分以内 ➡️ 30分過ぎてからが 👵
  どうやら今まで、30分過ぎてから飲んでいたようで 😅


  あらら〜  確かにそうとも取れるけど 📑
     まぁ、いいんだけどね〜 ♬


  その薬、飲んでも飲まなくてもいい下剤だから ⁉️