天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

黄金千年の大樹 葉が落ちると雪が降る❄️

昨日の夜からバタバタ❗️


昨夜9時半過ぎ、また鼻血を出した👵


『 救急車呼んでくれ〜〜〜 』👵
『 鼻血くらいで救急車は来ん❗️ 』


止まらないので救急で病院へ行き、止血してもらいました 🏥


    ーーーーーーーーーー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


  今日は病院のはしご 🏥 🚙 🏥
  リハビリ ⇨ 耳鼻科


   先週は左側、昨日は右側 👃


  今日も先週行った耳鼻科へ 🏥


 『 ちゃんと綿を詰めんかったかな❓』👨‍⚕️
 『 詰めた 』👵


 『 ダメやな〜 ちゃんと押さえとかんと 』👨‍⚕️
 『 どこをやな❓』👵


 『 鼻のここや 最低3分やな 』👨‍⚕️
 『 短いな 』👵


 『 3分は長いよ 』👨‍⚕️
 『 そやろか 』👵


  帰りに聞いてみた


 『 鼻血が出たらどうするの❓』
 『 綿、詰めるんやろ 』👵


 『 違うやろ❗️さっき言われたに 』
 『 何も聞いとらんぞ 』👵👏


  エンドレス会話 ∞ 続きます〜〜〜 😅


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 


新聞に載っていた 飛騨国分寺の大イチョウ 🌿


気になって見に行って来た ♬


  黄 金 千 年 の 大 樹

  樹 齢  1250年以上前
  幹回り  約10メートル
  高 さ  約28メートル

あたり一面に敷き詰められたイチョウ ❣️


このイチョウの葉が一気に落ちると、
『 雪が降る ❄️ 』と言い伝えられています
❗️🤗


生憎の曇り空だったけど、ちょっとした散歩 👟


たまには歩かないとね 🙄


 歩いた距離    4.4Km
 歩いた歩数   6026歩