天然ばぁが行く『 今日の風は明日吹く♬ 』

悠々自適を目指すも程遠く『 なんとかなるさ〜 』と今日も行く!

下々の国 知らない事が多すぎて 🤔

縁側に日射しが射して、とっても気持ちがいい 💕☀️


これから寒くなっていくのに、ここを利用しない手はない❗️


棚を整理して、読書タイムのコーナーを作ろうかな〜 📗


今日は、ゴトゴトゴトゴト、物を移動中 ➡️


只今、部屋の中、物だらけ〜〜 😅


本日のブラタモリ

知らない事がいっぱい❗️


『 下々の国 』ということは知っていたけど 😅


ちゃんと、飛騨下 って書いてありますね〜 📜


知っているつもりでも知らない歴史・・・


まさか『 スーパーカミオカンデ 』まで繋がるとは ♬


亡くなられた 小柴昌俊氏 の功績は大きいです❣️


ご冥福をお祈りいたします🙏



     ーーーーーーーーー ー ⭐️ ーーーーーーーーーー


今日の母


 『 18日に七回忌のお経を上げてもらうよ 』📿
 『 何❓ 20日でないんか❓』👵


 『 18日やって言ったに 』
 『 そやったかぁ〜 』👵


 『 20日は金曜日やろ 』
 『 そや、わし行かんならん日や 』👵
     ✳︎
     ✳︎
     ✳︎
 『 何しとるの❓』
 『 掃除や 』👵

  仏壇の中の物を出して、磨いていました❣️


 『 ちょっと綺麗にしとかんとな ♬ 』👵
 『 えらいえらい、えらいよ〜 』😄


 『  ちょっとやったで、また今度やな 』👵


  大丈夫〜 ♬ もう十分綺麗やろ 😄👍